travel-everyday’s blog

旅行好きの旅行に関わることを綴るブログ

伊勢に行ってきました

伊勢に行くのは今回で2回目

 

前回はもう10年以上前

 

夜行バスで行き、夜行バスで帰る0泊3日?の弾丸でした

 

まだ、お正月の三が日を終えてすぐの頃だったので、それなりに人出もあった記憶があります

 

 

その時は、外宮、内宮、月読宮、猿田彦神社、二見輿玉神社を参拝、おはらい町、おかげ横丁の散策をしました

 

 

今回はツアーで行ったので、

外宮と内宮、おはらい町、おかげ横丁と見所はぐっと抑えられましたが、

内宮はお伊勢さん案内人付き

 

さまざまなお話を聞くことができて、大満足でした

 

初日に外宮、内宮を巡り

f:id:lovemylifeilive:20190421223012j:image

 

f:id:lovemylifeilive:20190421223105j:image
f:id:lovemylifeilive:20190421223120j:image
f:id:lovemylifeilive:20190421223116j:image
f:id:lovemylifeilive:20190421223111j:image

 

 

2日目にたっぷりおはらい町とおかげ横丁を散策

 

f:id:lovemylifeilive:20190421223236j:image

もちろん目的は食べ歩き( ̄∀ ̄)

 


f:id:lovemylifeilive:20190421223303j:image

まずは豚捨


f:id:lovemylifeilive:20190421223254j:image

コロッケとミンチと豚串を

 

前回はコロッケしか食べなかったけど、

個人的にはミンチが一番好き

 

そして、伊勢醤油本舗の焼うどんを
f:id:lovemylifeilive:20190421223244j:image

正直、普通の伊勢うどんはリピートしたいほど好きではないけど、これはまた食べたいかも

次は卵の他にもトッピングしたいな

 


f:id:lovemylifeilive:20190421223259j:image
f:id:lovemylifeilive:20190421223249j:image

そして、やきもの泰二郎のタマゴサンド

 

パンがすっごく柔らかくて、なんとも懐かしい感じの卵焼き!

 

たまらん!

 

 

そして、ise fruits laboratoryでいちごのフレッシュジュース
f:id:lovemylifeilive:20190421223239j:image

これ、めっちゃ美味しかったー

 

連れはいちごソフトを食べてましたが、絶対こっちの方が素材そのままでうまい!

 

 

まだまだ時間はある!まだ食べ歩く!と思っていたものの、

3時間の散策時間はあっという間に過ぎていき、気づけばそろそろ出発時間

 

また来よう!そう思って伊勢を後にしました

 

 

今日はここまで

 

また今回の旅行のことを書きますね

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊