travel-everyday’s blog

旅行好きの旅行に関わることを綴るブログ

最近、旅行のために買ったもの

今週末、伊勢に1泊2日の旅行に行きます

 

 

日常使いも考え、買い物マラソンを利用し、

ロング丈のマウンテンパーカーを購入

f:id:lovemylifeilive:20190414151124j:image

ナイロン製が良かったんだけど、確認不足でポリエステル製でした(^_^;)

 

ちょっとした雨風をしのげて、軽い、シワになりにくい

 

この3つのポイントはどうにかなりそうです

 

内側で紐があるのでドロストになるので、

エストシェイプになります

 

ポケットもついてるし、シンプルなデザインなので、旅行以外でもめちゃめちゃ使えそう

 

それから晴雨兼用の日傘

f:id:lovemylifeilive:20190414152821j:image

最近は自動開閉の折りたたみ傘が増えますが、

以前使っていた自動開閉のものが開いたまま閉じなくなり、駅とかスーパーに入っているチェーン店の修理屋に持っていったところ、2店連続で修理できないと言われたことがあります

 

また、台湾で急場しのぎに買った折りたたみ傘もあるのですが、

軽量なのはいいのですが、とにかく弱そうで、突風が吹いたらあっという間に逝きそうなので、今回のポイントは、

 

・手動開閉

・8本骨

・遮光

 

Amazonで1400円くらいで見つけました

 

届いたものは軽量とは言いがたく(350グラム)、しかしながら丈夫そうなので、まぁ合格点かな

 

 

ほかにこれも購入予定

キャンメイクのリップチーク

 

 

 

 

先日の旅行ではこちらを購入しました

 

リンメルのリップチーク

 

発色は良かったのですが、リップとして使用した時にすこし乾燥が気になりました

 

 

今度購入したいキャンメイクの方はクチコミがいい感じ

ジェルなので、リップとして使用してもさほど感想が気にならないみたい

 

 

 

同じく先日の旅行で持っていったのがこれ

ミシャ のトリプルアイシャドウ

 

指でさっと塗るだけでグラデーションになります

 

簡単な上、荷物を減らしたい旅行のときはバッチリ!!!

 

職場でメイク直しにも使っています

 

他の色も欲しいなー

 

 

 

あと、これも

 

 

完璧なパケ買いですが、使ってみて良かったのでまた購入しました

 

ホテルのシャンプーって当たりハズレありますしね、基本ホテルのアメニティは使わないです

 

普段のものがいいし、微力ですが、エコになるかなーと。

 

 

さて、今日はこのあたりで終わります

 

お読みいただきありがとうございました( ´艸`)