travel-everyday’s blog

旅行好きの旅行に関わることを綴るブログ

ゆるポタはじめました

久しぶりの更新です。

 

ここ1ヶ月くらい、電動アシスト自転車で週末ポタリングしてます

 

その記録を残そうかと。

 

そもそも、なぜ週末ポタリングを始めようと思ったか

 

しまなみ海道生口島瀬戸田からから大三島大山祇神社を往復してみたいと思ったのです

 

往復40キロ

 

そんなに難しい距離ではないのかもしれないけど、普段自転車に乗らないので、

どれだけ体力使うのか、想像もつかない

 

…というわけで、近場で自転車に乗る機会を増やそうということがそもそものきっかけでした。

 

それに加えて、Google mapや食べログに行ってみたいお店もたくさんブックマークしてたので、

ちょっと行きにくいところに自転車で行っちゃおう!

 

というわけで、週末ポタリングが始まりました